GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

KITAMUN / Little Girl


KITAMUN / Little Girl
(2007/Palette Label/JAPAN)

 久々に素敵な音に出会いましたのでご紹介。KITAMUNといって、神戸でファビュラスプレーンズというバンドでVo/Gをされていた方のソロ・アルバムです。その音はと言いますと、オアシスやエンブレイス、キーンあたりの王道UKロックを思い起こさせます。日本のバンドではノーザン・ブライトとかでしょうか。メロディ、ギターフレーズ、ストリングスづかい、いずれもSSWとは思えないほどのスケール感を感じます。パワポ好きには M-2 "Rain"、あるいは M-3 "I Know It's True"(TFCの曲名のもじり?)あたりを推したいですね。ちょっとツリーベリーズみたいで、かっこいい。うきうきするようなグッド・メロディで凄くイイ。TFC好きならジャングリーな M-4 "Tonight Tonight Tonight" もオススメ。Palette Label という新進インディ・レーベルのリリース第一弾。日本だけでなく世界での活躍も期待させる素晴らしい才能の登場です。
★ KITAMUN's myspacehttp://www.myspace.com/kitamun