GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

20世紀最後のスーパースター逝く

 マイケル・ジャクソン(1958〜2009)逝去。思いのほかショックで自分でも驚いています。世代というのもあるのでしょうか、80年代のマイケルには思い入れがあります。MTVの登場とともに、クオリティの高い映像・ダンス・楽曲で名作PVを次々と送り出し、強烈なインパクトを残しましたね。
 最近の楽曲はよく知りませんが80年代のマイケルの曲は最強過ぎ。マジで。
 偉大なるスーパースターでした。おそらく、こういう形のスーパースターとしては、最後の存在。本当に残念です。何か、20世紀が終わったなあという感じです。
 予定されていたロンドン公演は、追加追加で膨れ上がり50回公演にも及び、一体どうなることやらと思いましたが、まさかこんな結末とは。R.I.P.
 FALL OUT BOY で "Beat It" のカバーを(埋め込みできないのでリンクで)。
http://www.youtube.com/watch?v=cgmL2LeuhY4&feature=related