GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

ほぼ日手帳

 3年ぶりに「ほぼ日手帳」を注文した。届くのは1ヵ月後という。うほほ、楽しみ。以前、2006年度の「ほぼ日手帳」を購入したが途中で挫折した苦い経験がある。一日一頁というスペースは魅力的だが、勤め人には一覧性がないので使いづらく、プライベートを書き込むには広大過ぎる。今回は別冊の週間予定も併せて注文したので仕事でも使えそう。
 何と言っても「ほぼ日手帳」は手帳カバーが素晴らしいよね。もう、大ファンであります。ナイロン素材で丈夫だし(汚れれば中性洗剤でゴシゴシ洗える)、ポケットは多いし、ペン差しがつっかえ棒になって鞄の中で手帳がパタパタ開かないし。ちなみに今年のぼくの手帳は、カバーだけ「ほぼ日手帳(06年度のもの)」で中身は CANPUS の100円ノート(A6)+無印良品の週間予定。原価500円もしない。これで十分事足りてしまった。来年も今年同様の布陣で臨んでもよかったが、まぁいいかと奮発しました。今度は挫折しないように使いこなすぞぉ。