GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

SUNDRIVE "Still Here" (2007)

 アイルランドはダブリン出身のパワーポップ・バンド SUNDRIVE を知っているだろうか。数年前にシングルが2枚ほど日本にも入ってきたので、パワポ雀の間で密かに話題になっていたのだけど、その後のリリースは入荷せずじまいで、すっかりその存在を忘れかけていた。

 今度のDJで "Storybook Girl" (2003) をかけようかなーと思っていて、いま現在彼らは何をしているんだろうと検索をかけてみたら Myspace がヒット。まだちゃんと活動していた! 2007年にフル・アルバムも出していたんですね。

Myspace: http://www.myspace.com/sundrivetheband
■ CD BABY: "Still Here" (2007) http://cdbaby.com/cd/sundrive

 アルバムを試聴してみたら、かなり良い! いままでのシングルも収録されている。さっそく CD BABY にオーダー。来週末のDJまでにアルバムの到着は間に合わないけど、持ってるシングル "Storybook Girl" は絶対かけようっと!

▼ なんと映像があった! アコースティック Ver. の "Storybook Girl" です。