GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

今年のエイプリル・フールは?

 毎年の恒例行事のなっている各ポータル・サイト、企業サイトのエイプリル・フールの競演。今年はどうも大人しいような気がする。あれ、結構楽しみなんだけどなあ。今年は不景気のおり「不謹慎だ」ということなんですかね。つまんないの。

■ 2009年度エイプリル・フールまとめ(gigazine)→こちら

 自分もNME記事の翻訳に見せかけてイアン・ブラウンジョン・スクワイアが歴史的和解。今春ザ・ストーン・ローゼス再結成へ」なんて記事を捏造しようかなと前日までは考えていたけど、それが嘘だとわかると傷つく人もいるだろうなあというということで(自分もファンなのでわかる)自重しましたが。
 エイプリル・フールってセンスが問われるから生真面目な日本人には向かない行事なのかも。あなたのエイプリル・フールはどうでしたか。