GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

石と薔薇20周年ですよ!

The Stone Roses: 20th Anniversary Special Edition/Remastered

The Stone Roses: 20th Anniversary Special Edition/Remastered

 石と薔薇20周年ですよ!と、ストーン・ローゼスの名盤ファーストがスペシャル・エディションでリイシュー。しかし、目新しい曲が入っているわけではないのでガッカリ。2枚組でレガシー・エディションを出してくれないかなぁ。ディスク2には、「セカンド・カミング」以前のセッションの未発表テイクを集めて、なんて無理かー。
The Stone Roses: 20th Anniversary Legacy Edition/Remastered/+DVD
(追記)レガシー・エディションも同時に出るみたいですね(asin:B0027CSKR4)。ディスク2は「ターンズ・イントゥ・ストーン」に収録されている音源ばかり。しかーし、なんとDVDでブラックプール・ギグの映像が付く。これはマジでいいですよ。ぼくも音源だけはブートで持ってるけど、ファースト・リリース直後のベスト・ギグといっていい。あぶなっかしいイアンのボーカルも安定していて素晴らしい。ジョンのギター、マニのベース、レニのドラム…この時点の最高の演奏を聴かせてくれます。