GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

mixi 卒業

 遂に、というか、ようやく、というか、今月いっぱいでの mixi 退会を決意。昨日、その旨を mixi 日記で宣言した。ここ1〜2年、利用頻度は落ちていたとはいえ、しがらみが多く(ここでしか繋がってない人も多いのだ)なかなか決断できなかったが、いざ決めてしまうと気持ちがスッキリ。もっと早く止めればよかった。
 リア充している人には楽しいのだろうけど、あんまり人間関係に広がりがないぼくのような人間には、その交友関係の狭さのコンプレックスが強化される仕組みの mixi は、そもそも最初から合わなかったのだろう。マイミクの数とか足跡とか、ご丁寧な成績表をつけてくれるんだもの。それでも最終的にはマイミクは55人まで増えた。皆さんにはお礼を申し上げたい。今までどうもありがとう。
 まぁ、そんな訳で出戻ってきた。しもた屋同然の我が城 GROOVY*PLACE に。これで更新が頻繁になるということもないんだけど、何かを書きたい(伝えたい)時に発表する場のプライオリティの最上位はおのずとここになる。どぞどぞ、ヨロシクです。来年は開設10周年だし、もう少しサイトに力を入れてみようと思います。