GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

あけましておめでとうございます

すっかり遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
さてさて、ゼロ年代の Rock は停滞していたのか革新していたのか、まだ評価できないでいますが、テン年代の10年は面白いものになるといいな!と思います。
そして、今年の3月末には GROOVY*PLACE も開設10周年を迎えます。それに向けて、更新も再開し、何かイベントも出来たらいいなと思います。考えてみれば、ゼロ年代のディケイドをともに当サイトも走り続けていたのだなぁ。そのわりにゼロ年代の音楽を総括できていないのですが…。木を見て森を見ないサイト、はい、それが GROOVY*PLACE です。これからも重箱の隅をつつきながら行きますよ!
パワーポップギターポップという音楽ジャンルは厳密には存在しないのですが、その分アメーバのように様々な音楽ジャンルを侵食しつつ語れる強みがあります。ある種の気分を体現するキーワードとして(今風でいえばタグとして)の、あるいはコンセプトとしての「パワーポップ」「ギターポップ」は、2010年の現在もなお古びることなく、むしろ益々パワフルなものだと信じております。興味深く、面白いです。
そんなこんなでマイペースな当サイトですが、今年もヨロシクお願い致します!