GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

お買い物中毒の論理

 ども、やっしです。巷ではインフルエンザが大流行の兆しの今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ぼくも先週は調子が悪かったのですが、昨日一昨日は家で大人しく寝ていたので、だいぶ良くなってきました。
 とはいえ、レコ屋を覗きに行けなかったのでストレスは若干たまり気味です。先々週はグレン・ティルブルックさんのライヴ(極上でした!)を観に吉祥寺まで出たのですが、新宿にも渋谷にも立ち寄らず、真っ直ぐ行って帰っての道中だったので、ほぼ2週間ぐらいレコ屋とはご無沙汰となっています。
 懐が痛まずいいじゃないかという意見もありますが、精神衛生上はあまりよろしくない。何かしら1枚でも買えば満足するんだから、まー安いものだという考えもできます。えっと、この論理はお買い物中毒患者にのみ適用されるんでしょうけど。
 そろそろ年明け以降のリリース物が出てくる頃。次にレコ屋に行ける日が指折り待ち遠しいです。今年もいい音にたくさん出会いたいですねえ。