GROOVY*PLACE

POWERPOP / GUITARPOP / All about MELODIC ROCK

01.31.sat RESURRECTION ! @千葉 OCEAN DEEP

 今日は RESURRECTION ! というイベントに遊びに行ってきました。場所は OCEAN DEEP という千葉駅から徒歩5分ほどのところにあるインターナショナル・バー。客層はお店の常連さんの外国人が半分と、イベントのお客さんの日本人が半分ずつぐらい。最初は外国人が多いが、午前0時を過ぎた辺りでその比率は逆転、日本人のお客さんが多くなった。

 選曲はUKロック&UKインディを中心にオールジャンル。ジョイ・ディビジョンもかかれば、ユニコーンハイロウズもかかるというぐらい幅広い。そのさじ加減は実に「分かっている」という感じで終始ニヤニヤしっぱなし。楽しいイベントでした。

 イベントは午前3時までということでしたが、午前0時半に店を出ました。今さっき帰ってきたところ。とりあえず写真をアップします。比較的写りがよかったものだけ。次回開催は4月とのこと。千葉にも素敵なロック・パーティーがいろいろあって頼もしいですね。また遊びに行きたいです。